チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

はてなブログProを契約した

契約しました。1年間。
独自ドメイン化が目当てなので、おいそれと解約できなくなってしまいました。

新しいアドレスはhttp://blog.taiko19xx.net/です。

せっかくなので、技術系の記事を書くようのブログを別途作りました。
今後、勉強会やカンファレンス行ってきたとか、技術回りの知見は技術ブログにに書いていきたいなと思っています。

tech.taiko19xx.net

こっちのブログにあった記事は一旦エクスポート→インポートで移行して、対象の記事は移動した事を示す文章に差し替えてあります。
ついでにカテゴリ設定したり色々調整したりしたので、ちょっと大変でした...。


サーバと借りてWordPress設定するなりすればいいんですが、チューニングしたりセキュリティ担保するのも大変なので、月700円ちょっとで全部任せられると思うと楽で良いです。
チューニングとかセキュリティガチガチにするのは嫌いではないんですが、楽できる所はやっぱり楽した方が良いですね。