チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

2014-01-01から1年間の記事一覧

中古で開発用ノートを買った

こちらに引越しました。

コミケに初めて行ってきた話(3日目だけ)

行ってきた。 元々行く予定は無かったのですが、誘われたのと前々から見ていた作家さんが3日目に出しているという情報があったのでつい。 一人で行くよりは誰かと行った方が心強かったのは言うまでもありません。 準備 何を持って行けばいいか分からなかった…

旧ブログを引っ越した話

旧ブログ( http://tnfront.net/ )は放置していますがそこそこのアクセスがあるので潰すわけにはいきません。 さくらのVPSを借りていたのですが、Linuxで遊ぶのはVagrantで簡単にできますし特にWebアプリをやっている訳では無いのでほぼ宝の持ち腐れ状態でし…

体重計を買った

ふと思い立って、体重計をお買い上げ。オムロン 【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク対応)】【薄型28mm設計で収納便利】体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-BK ブラック出版社/メーカー: オムロン(omron)発売日: 2012/06/20メディア: ヘルスケア&ケア用品購…

引っ越しました

リアルの話です。本当は、明日お引っ越しです。 大まかな流れ こんな感じでした。 2〜3月:部屋探し 4月:荷物整理 5月:引っ越し 3月末という埋まりやすいシーズンに好条件の部屋を見つけられたのは幸いでした。 4月いっぱいかからない予想だったのですが、…

本とかCDとかをまとめて売り払った

最近身の回りを整理していて、せっかくなので本とかCDとかをまとめて売り払ってしまう事にしました。 かなり荷物になりますしね・・・。段ボールに詰めてみたら3箱になり、品数でいうと110点ぐらいになりました。 (写真は撮り忘れた)で、肝心のどこで売ろう…

Raspberry Pi再活用計画(0)

最近身の回りの整理をしているのですが、そんな中、お手製レゴケースに入ったRaspberry Piを発掘しました。久々にいじりたくなったので、最近の動向を調べつつ初期設定までやってみました。 その前に SDカードを買い換え。 http://elinux.org/RPi_SD_cardsに…

Windowsでvagrant sshする

こちらに引越しました。

Vagrantのsynced_folderが超絶便利なんだけど、落とし穴があった件

こちらに引越しました。

はてなブログに引っ越ししようと思う

理由とかはあまり考えてなくて、なんとなーく。 風の赴くままに・・・。といっても、理由は全くないわけではなくて。 日記っぽく書きたくなった そもそもの勘違いかもしれないんですが、今までのやつはどうしても使命感に駆られながら書いていたような気がし…