チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったものを適当にまとめる

去年も書いたンゴねぇ...。 taiko19xx.hatenablog.jp 今年は計画的に書こうと思ったのですが、実家に帰った結果その計画も崩れそうなので今年も雑です。 しかも、書いてから公開し忘れてたので本当は年明けに公開しました。 パナソニック NE-MS231(オーブン…

builderscon tokyo 2016に行ってきた #builderscon

tech.taiko19xx.net ↑に移動しました。

Fire HD 8を買ったのでAndroidスマホの位置情報を共有できるようにした

届きました pic.twitter.com/XTetkd8iOM— 総務省指定 泰子(アローラのすがた) (@taiko19xx) 2016年9月25日 約9000円(Amazonプライム加入時)という中華タブレット並みの値段のおもちゃを購入したので1日使いまくってましたが非常にいい感じです。 Paperwhite…

大洗に行ってきた(画像てんこ盛り)

目的は所謂聖地巡礼、作品は言わずもがなですがガルパンです。 日程は6月4日~6日の3日間。今までと違うのは、バイクで移動したという所です。 片道300km、7~8時間という長距離(ソロ)ツーリングを何とかこなしてきましたので、これはその記録です。 前回の…

iPhone6sのSIMロック解除が可能になったので、解除ついでにMVNOにMNPした

iPhone6sを発売日に買った(買えた)組なので、180日たったタイミングで解除可能になりました。 細かいタイミングはキャリアによって半年だったり180日だったりと違うようなのですが、大体先週末ぐらいのようです。 ちなみに、申請しただけでは解除されないと…

NASを買った話

バレンタインデーでしたがご機嫌いかがですか?私は0個でしたが元気です。 SurfacePro4を買って遊んでいますが、外付けHDDに入っているデータを参照するような場合は当然ながら接続する必要があり、それが億劫になってきました。 タダでさえUSBが1ポートしか…

Gopherくんのメッセンジャー?バッグを買った話

標題の通りです。新年から何を買っているのか。 Google Merchandise Storeで$55.95のところ、$28.64になってました。 (2016年1月現在の話) で、このGoogle Merchandise Storeは海外に発送してくれないので転送サービスを使うハメに。初体験です。 本体($28.6…

Go言語入門記(その2)

こちらに引越しました。

Go言語入門記(その1?)

こちらに引越しました。