チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったものを適当にまとめる

何だか今年は色々買いすぎた気がするのでそのまとめです。何買ったか覚えてない期間があるので、色々履歴を見ながら。 紅白見始めてから書こうと思ったのでクッソ雑です。 AnkerのUSB充電器 Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート…

あとは帰るだけになったノープラン台湾旅行(5日目)

いよいよ最終日です。とはいえ、あとはお土産を買い足して帰るだけなので、特にどこか行くとはかしません。初日とそんなに変わらない最後の朝食です。おいしいといえばおいしかったのですが、結局最後まで何の食べ物か分からないものが多めでした。早めに台…

歩きまくったノープラン台湾旅行(4日目)

4日目です。この日は見事に寝坊しませんでしたので、2日目に回れなかった場所やおみやげ買いに奮闘します。そのせいか、写真を撮ったり撮らなかったりでした。とりあえず、朝食を食べた後はさっさとホテルを出て龍山寺へ。お参りの手順を各所で確認したので…

ちょっと遠出した台湾旅行(3日目)

3日目です。 安かった窓のない部屋(建物の真ん中にあるため)にしたのが仇となって、見事に寝坊しました。起きたら12時。 とはいえ、そもそも午後からの行動を予定していたので問題ではありません。もったいないけど・・・。この日は猫村こと猴硐(ほうとん)と…

大変な目にあいそうになったノープラン台湾旅行(2日目)

2日目です。 台北市内で何ヶ所か巡りたい所があったので、今日は可能な範囲で巡ることに。と、その前に朝食。バイキングでした。 台湾らしい食事もあれば、パンとかサラダもあった感じで良かったです。 デザートは饅頭でした。行動する前に、Suica的な奴を入…

ノープラン台湾旅行(1日目)

昨日から台湾にいます。(〜11日) で、昨日書こうと思ったらすっかり忘れてたので、お店開くまでのタイミングで色々書いておきます。行きはT-CATからまずバスで。うろうろしようと思ったら何も開いてなくてワロタ。成田にかなり早く着いた上にチェックインも…

microUSB側がリバーシブルなUSBケーブルが届いた

ある日、早くデレステやりたいなーと思いながら帰るとAirMailが。 ROYAL MAILって書いてあるし、多分イギリスから。 中身は、大分前にIndiegogoで注文した「MicFlip」というmicroUSBケーブルでした。 https://www.indiegogo.com/projects/micflip-world-s-fi…

YAPC::Asia Tokyo 2015(2日目)に行ってきた #yapcasia

tech.taiko19xx.net ↑に移動しました。

YAPC::Asia Tokyo 2015(1日目)に行ってきた #yapcasia

tech.taiko19xx.net ↑に移動しました。

MADOSMA Q501WHを買って1週間が経った

表題の通り。ちなみに先週の3連休の間です。 特に理由は無く、見かけたら売ってたのでつい・・・ポイントもあったし。 ヨドバシで買いました。 連休キャンペーンでSIMカード付きだったのですが、IIJmioは選べなかったのでnifmoに。 一番下の900円/月で3GBの…

今さらRaspberry Pi 2(Model B)を買ったので、Raspberry Pi 1(Model B)と比べてみた

前々から買おうと思ってましたが、中々発送されなさそうだったので後回しにしていたRaspberry Pi 2(Model B)を買ってきました。用途は考えてません。 ちなみに、普通に近所のパーツ屋さんで売ってました・・・。 今回はケースとmicroSD(32GB)、2AのmicroUSB…

Mission Day Tohokuに行ってきた

1年ぐらい書いてないんじゃないかと思ったら、まだ(?)4ヶ月ぐらいでした。 ここ1ヶ月Ingressを運動代わりに嗜んでいます。陣営は青、まだ(やっと)A8です。 そんなIngress、Persepolisという大規模イベントが6/20に地元開催という事で行く気まんまんだったの…

パソコン周りの環境整理

不定期更新になりましたが、定期的に書きたい欲が湧き出るので書きたい時にバーっと書いてしまいましょう。 買い換えor買い足しを若干悩んでいるので、今の状況を簡単に整理しておこうという内容です。 本体 MacBookPro (Mid 2012) YosemiteとWin7 (BootCamp…