チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買ってよかったものを適当にまとめる

毎年恒例(?)にしている買い物記も早くも5年目になりました。 毎年毎年言ってますが、大したもの買ってないないんだろうなと思いつつ、振り返ると大分散財をしています。 過去分は次のリンクから。よく見るとちゃんと12/31に上げててエライですね。 2019年 2…

10年ぶり?ぐらいにPC自作した話

年末年始いかがお過ごしですか。 ほぼ同人誌告知ブログと化していますが、たまには違う記事でも。 毎年書いてる記事もありますが、それはまた別に上げるとして、今回は久しぶりにPCを自作した話です。

「AWS/サーバレスでつくる!安心安全PDF」という同人誌が商業版として刊行されました

技術書典8/応援祭で出していた「AWS/サーバレスでつくる!安心安全PDF」という本ですが、タイトルそのままで商業版として刊行されました! blog.taiko19xx.net AWS/サーバレスでつくる!安心安全PDF (技術の泉シリーズ(NextPublishing))作者:木村 俊彦発売…

#技術書典 9で「5日で構築する!?AWS LambdaとVue.jsでつくる位置情報付きの旅行記録サイト」という本を出します

こんにちは。前に書いてから半年ぶり。ほぼサークル情報ブログと化してしまいました。(いろいろ買ってはいるけど書く暇がなかった) 今回はオンラインの開催となった技術書典9ですが、無事本を出せる運びとなりました。 若干スケジュールがタイト気味だったり…

新刊をひっさげて #技術書典 応援祭に出展していますという話とポエム

こんにちは。今日から「技術書典 応援祭」が始まりました。 blog.techbookfest.org 短時間で用意準備していただいた運営の皆さんには大変感謝しています。 折角用意していただいた場を活用しない訳にはいきません。サークル側としては出展することが努力に報…

#技術書典 8は中止になったので今後について(既に入稿済み/DL版販売中)

こちらのお知らせのとおり、次回の技術書典8は中止となりました。 blog.techbookfest.org 弊サークルでも新刊を準備していましたが、中止ということで今後の対応についてです。 blog.taiko19xx.net

#技術書典 8(Day1)で「AWS/サーバレスでつくる!安心安全PDF」という本を出します

blog.taiko19xx.net あけましておめでとうございます。年が明けてから1ヵ月。 年が明けてからは旅行に行ってたりしてましたが、その前後とか間に次回の技術書典用の本を仕上げたりしていました。 他にも色々あり意外とスケジュールがタイトになってしまいま…