読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

今年買ってよかったものを適当にまとめる

日記

何だか今年は色々買いすぎた気がするのでそのまとめです。何買ったか覚えてない期間があるので、色々履歴を見ながら。
紅白見始めてから書こうと思ったのでクッソ雑です。

AnkerのUSB充電器

5ポートついてるやつ。今までは数少ないポートで頑張ってやりくりしていたけど、USB充電が必要なものがぼちぼち増えたり、旅行の関係があったのでお買い上げ。
手持ちのデバイスを全て充電しようとすると5ポートでは足りないのですが、必要なものだけ充電するなら全然足りました。
今の所相性が悪いものも出てきていないので、順調に使えています。電源容量とか考えなくてもとりあえず刺せば充電できるので、2~3台しか持ってないという人にもオススメです。

5ポートで足りるか不安な人は、10ポートついてるのもあるのでこれを買っておくといいと思います。

PS4

Bloodbornと一緒に買って、何だかんだでSWBFとか遊んでたりするので定期的に使ってる感じです。
来年はSO5も出るので、もう少しだけ出番がありそうです。

SO5は気付いたら延期してた・・・。
SO2リメイクのPS4版がいつの間にか出ていたのでそれも遊んでますが、SO5発売までにせめて一週したい感じです。
(まだラクール武具大会)

Nexus Player

[asin:B018UMMKR0:detail]

勢いで買いました。色々見たいなと思って買いましたが、今ではNetflixプレイヤーと化している感じです。
GoogleCastが便利で、Chromeのタブの画像飛ばしたり対応しているアプリなら動画も飛ばせるので、大画面でのダラ見に最適です。
AirPlayもとりあえずアプリ入れてみましたが、なかなか不安定な場合があって使ったり使ってなかったり・・・使える場合はGoogleCastで飛ばしています。

とりあえず、Android6.0出た直後にOSアップデートしたらCastできなくなった事件は忘れられません。
内部ソフトのバージョンが6.0対応してないのが原因だったらしいので、強制的にアップデート当てたら繋がるようになりました。

MADOSMA

taiko19xx.hatenablog.jp

今年出たWindowsPhoneの先駆けでした。動きもさくさくだったり本体自体が軽いので、色々と遊んでいます。
Windows10MobileへのOTAを待ちわびていましたが、1月になるという事で手動のアップデートが可能になったので、それを適用しました。

Windows10から接続する場合は、予めBluetoothでペアリングしとけばPCからテザリングオンにできるのでそこが便利です。

iPhone6s

これも勢いで買っちゃった系のやつです。
概ね文句なく使えていますが、最近バッテリーが5%とかになると突然電源切れるので不良品掴んでる気がします・・・。
AppleCare+入ってますが、早めに見せておいた方が良さそうです。

Surface Pro 4

つい先日買いました。i5/256GB/8GBメモリなので、上に貼り付けたやつと同じです。タイプカバーの色も。
スペック的には一見微妙な感じがしますが、今出ている中では最高スペックなので十分です。16GBメモリは羨ましいですが、それすると発売を待たないと上にi7になってしまうので・・・。
軽くて薄く持ち運びも楽で、WindowsHelloによる顔認証ログインも便利です。
高解像度が魅力ですが、アプリによってはスケーリングの変更に対応してないっぽくて微妙に崩れたりするのが難点です。そこはとりあえず今後に期待。   あと、150%設定だと結構小さいのでデフォルトでも良さげ。

それよりも、たまにタイプカバー側のタッチパッドが反応しなくなるのどうにかして欲しいですね・・・。

その他

もっと色々買ってた気がしますが、多分こんなもんだったのでしょう。

来年は無駄遣いしない年にしたいと思います。それでは良いお年を。
あと旅行はいいぞ。