チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

ロードバイクで160km走ってきた

という訳で、少し(と思ったら2週間近く)前ですが160km走ってきました。やったぜ。

何をしてきたかというと、紅葉を見に鳴子峡まで行ってきた訳です。
大体休憩込みで12時間ぐらいだろうという話をして、朝7時ぐらいに出発しました。

ルートとしてはわかりやすく、国道4号大衡村~加美~鳴子という感じです。
ほぼほぼ大通り沿いなんですが、鳴子に入るまでは交通量もそんなに多くないか道が広いのでスイスイ進めました。

ここで60km。この辺から交通量が多くなってきて、鳴子温泉に入るころにはほぼ詰まってました。そんな中横をすり抜けて山を登りつつ。
温泉から鳴子峡の間にはトンネルがあり、それを回避するために劇坂を登ったんですがまだ早かった。

坂登って休憩した時も見えたので撮ったんですが、曇っていてあまり生えませんでした。

山よりは公園みたいなとこの紅葉がいい感じだったので、位置とかを頑張ったらいい感じの写真になりましたとさ。

f:id:taiko19xx:20191103114313j:plain

その後もう少しだけ漕いで目的地に到着。3連休だったせいかかなり混んでました。

f:id:taiko19xx:20191103123412j:plain

きのこ汁が名物らしいので、それ食べて饅頭買って出発。途中温泉のメインストリートに寄って買い物とかもしました。

帰りはひたすら漕ぐだけですが、そのうち前回の距離の100km達成。でも今回はあと60kmあります。

そして160km達成。焼肉食べて解散しましたとさ。
特に大きなトラブルもなく走り切れてよかったです。

150kmの目標も達成できたので、次は200kmでしょうか。
それだと1泊2日とかでいきたいなぁという気がします。今の所、日帰りは150kmぐらいがちょうどいいです。
それか輪行もそろそろ手を出したいなと思いつつ。それだと色んなとこ行けるから楽しいかもしれません。何かあっても途中で引き返せるし。

こんな事を考えたりもしましたが、自転車もなかなか楽しくなってきました。
寒くなければばんばん練習も兼ねて出掛けたい。