チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

NuAns NEO [Reloaded]を買って大体1週間が経った

f:id:taiko19xx:20170624114007j:plain

発売日に申し込んだ*1ものの、なかなか届かなかったNuAns NEO [Reloaded]を使い始めて1週間が経ちました。

ケースとかバンパーとかフィルムとかも買いましたが、下に写っているフィルムは貼るのに失敗した*2ので、別途買っています。

で、1週間使ってみた感想としては特に大きな不満もなく使えています。 おサイフケータイ以外は素のAnroidなのが良いのかもしれません。
今までがP9(AndroidベースのOS)なので使い勝手がちょっと違いますが、まぁそれは仕方ありません。

以下箇条書きです。

いい所

  • 動作が軽い
  • ほぼ素のAndroid
  • 電池持ちがいい*3。恐らく2日間くらい持つ
  • apt-X対応

よくない所

  • 指紋センサーの精度がP9と比べると劣る*4
  • キャリアアグリゲーション非対応*5
  • 光度センサーの反応が微妙
  • microSDカードが中々認識しなかった

ちなみにGoogleアシスタントは来てません。
あとは、Amazonによるとファームがテスト版の場合があるという話がありましたが、逆に最初から初回アップデートが当たった状態の端末が届きました。

さて、新しい端末が届いた時にやる事はデレステの動作確認です。

f:id:taiko19xx:20170624103917j:plain

買った直後(上の写真の3.0.1時点)はタイミングが後半になるにつれてズレるという7.0特有のバグがありましたが、この間のアップデートで解消されました。

P9はCPUのせいかGPUのせいかジャギジャギでしたが、ReloadedはSnapgradon搭載なのでそんな事もありません。
あまり期待していなかったのですが、3D標準でもまともに遊べるのは嬉しい*6ですね。

何枚かスクショを撮ったので貼っておきます*7
ニナチャーンがなかなか来なかったので代打でありすちゃんです。

f:id:taiko19xx:20170624103837j:plain

f:id:taiko19xx:20170624103847j:plain

f:id:taiko19xx:20170624103852j:plain

f:id:taiko19xx:20170624103859j:plain

なるほど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*1:予約ではない

*2:難易度が高いという噂がある

*3:そんなにヘビーに使ってないせいかも

*4:スキャナの範囲が広くないので仕方ない気もする

*5:MVNOなのでどうせ混んでる時は混んでる

*6:連続で遊ぶと端末がほんのり暖かくなるので、そのせいで重くなる事はありそう

*7:今回のイベントに合わせたメンバー