チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

Maker Faire Tokyo 2017に行って買い物をした

週末にかけて東京にいたので、せっかくなので何か見てみたいなと考えていた所、前々から行きたいと思っていた「Maker Faire Tokyo 2017」がやっているという情報をキャッチしたので行ってきました。

初めて行ったのですが、

f:id:taiko19xx:20170808213941j:plain

ロボットがレスリングしてたり、

f:id:taiko19xx:20170808214006j:plain

ロボットが全自動演奏してたりと中々見応えがあって楽しかったです。

f:id:taiko19xx:20170808214029j:plain

あと、へボコンの話とか聞いてきました。

で、色々ぶらぶらしてるとスポンサーブースで普通に色々部品やらなんやら売ってるという事実に気づいてしまったので、何も買う予定は無かったのですが色々買っていました。

TFT Monitor Set for Raspberry Pi

f:id:taiko19xx:20170808214044j:plain

多分コレ。2500円?
処分特価で安かったので思わず購入…。
(使い道は今の所)ないです。

SORACOM Air+SIMアダプター+ポーチセット

f:id:taiko19xx:20170808214051j:plain

前々からいつ買おうか迷っていたので、いい機会だったので購入。1000円。
本当はUSBモデムのセット(6000円くらい)にしようと思ったけど、秋葉原行けば中古でやっすいの売ってそうだな…と思ったのでSIMだけ。

L-02C

f:id:taiko19xx:20170808214102j:plain

アホみたいにあっつい中、吟味しつつ探した末にじゃんぱらで発見。1400円くらい。
Amazonとかヤフオクで中古買うより安かったのでよかった。しかもかなりきれい。

という訳で買い物でした。
GPSロガーを単体で動作させる計画がいよいよ進みそうですが、その前に中のプログラム変えたり色々仕込まないといけないので、この辺のセットアップはちょっと後になりそうな予感。