チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

MADOSMA Q501WHを買って1週間が経った

表題の通り。ちなみに先週の3連休の間です。
特に理由は無く、見かけたら売ってたのでつい・・・ポイントもあったし。

ヨドバシで買いました。 連休キャンペーンでSIMカード付きだったのですが、IIJmioは選べなかったのでnifmoに。 一番下の900円/月で3GBのやつにしました。全然使ってませんが。

表。ぴかぴかです。 買ってから気づいたのですが、フィルム最初から貼ってあるので買わなくて良かったんですね・・・。

f:id:taiko19xx:20150728000804j:plain

裏。つるつるなので落としそうになるのが怖い。

f:id:taiko19xx:20150728000822j:plain

蓋を開けて。 SIMはmicro、microSDは16GBが付いて来ます。

f:id:taiko19xx:20150728000848j:plain

待ち受け表示。 ソフトキーじゃないので画面が大きく見え、鮮やかに見えます。 暗いところだとちょっと眩しい。

f:id:taiko19xx:20150728000900j:plain

スタート画面はとりあえずこんな感じです。 用途はSNSとか各種通信なのでこんなもんです。

f:id:taiko19xx:20150728001111p:plain

で、1週間使ってみて

箇条書きでお届けします。

  • 軽いしつるつるするので落としそうになるのが危ない
  • ゲームとかせず、TwitterやらFacebookみたいなSNSメインとかであればアプリには困らない
  • 買ったアプリの中ではNextgen Readerが良い感じ
  • たいていのサイトはWPのIEスマホ扱いしてくれるようになっていた
  • LTEは問題なし
  • Wi-Fiも問題ないが、ac非対応なのは良いとして、5Ghz掴まないのはちょっと残念。
  • 動作かなりさくさく

カメラはこんな感じです。そんなに悪くないような。

個人的には悪くないです。Ingressさえ動けば完全にメインにしても良いぐらいですが、その望みは薄そうなので2台持ちの日が続きそうです。

では誰にでも進められるかと言われればそんなことは無く。 iPhoneとかAndroidよりも設定が複雑だったり、そもそもそんなにユーザーフレンドリーでは無いのでまだまだ玄人向けの域を脱してはいません。

こういうキワモノ端末が3台揃っちゃう人向けだなーと思いました。

f:id:taiko19xx:20150728000923j:plain