チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

#技術書典 8は中止になったので今後について(既に入稿済み/DL版販売中)

こちらのお知らせのとおり、次回の技術書典8は中止となりました。

blog.techbookfest.org

弊サークルでも新刊を準備していましたが、中止ということで今後の対応についてです。

blog.taiko19xx.net

DL版

DL版はこれまで通りboothで販売開始しました。
もともとはイベント日に販売開始の予定ではありましたが、イベントもすっかりなくなってしまい、出し惜しみしていてもしょうがないというのが理由です。

morinomiyakono.booth.pm

印刷版

さて問題の印刷版です。今回も比較的早めに入稿していたため、今後どうなるのかが不明でした。

そして今日印刷所から連絡があり、既に製本済みとのことで、一旦印刷所で預かっていただくことになりました。
boothやとらで預かってもらうことも検討していたのですが、「技術書典 応援祭」が開催されるというのがあり、この辺の対応が流動的になりそうな気がしているためです。

今回の中止の決定をしなければならなかった運営の方々が報われるのは、新しい試みである応援祭へ参加するというのが一番ではないかと思っています。
どういうイベントになるかや売れ行きの想像はつきませんが、きっといいものになるのではないでしょうか。

という訳で

短いお知らせでした。印刷された実物を見られるのは果たしていつの日になるのか。