チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

2019年に買ってよかったものを適当にまとめる

毎年恒例(?)、今年も買い物記を載せます。
ちなみに、毎年毎年大した物買ってないんだろうなと思いながらまとめていますが、振り返ってみると余計なもの買いすぎていて、来年は抑えましょうねという気持ちになります。

過去分は次のリンクから。

そして今年分は次から。

WH-1000XM3

最初はノイキャンのヘッドホン。オーバーヘッド型で最高性能、ソニーのWH-1000XM3を買いました。
飛行機とか乗るときも大活躍ですし、それ以外も日頃からバシバシ使ってます。
その後、WF-1000XM3(完全ワイヤレスのやつ)とかAirPods Proとかも出ましたが、その辺に乗換えることもなく使い続けています。

唯一運動時には使ってないので、その時用に使ってる安いイヤホンからPowerBeats Proあたりに買い換えたいなとか考えています。

ラムマウント

スマホとかをいろんなとこにマウントさせるやつです。バイクに付けているスマホホルダーとアクションカメラのマウントをこれに買い換えました。
取り付けもそんなに難しくなく、あっさりとできました。マウントのパーツからするといい値段なのですが、がっしりマウントされるので安定感が増しました。

スマホはXグリップ+ショートアーム+M8ボルトベースの組み合わせ、 アクションカメラはカメラマウント+標準アーム+U字クランプの組み合わせです。

IKEAのサメ

かわいい

ロードバイク

f:id:taiko19xx:20190817220927j:plain

思い切って買いましたが大変いい買い物をしました。先日無事に半年点検をしてきまして、特に問題もなく過ごしています。
色々パーツ買いたいなとか、暖かくなったらまた遠出したいなとか色々考えています。今は流石に寒すぎて...。

blog.taiko19xx.net

blog.taiko19xx.net

blog.taiko19xx.net

100km走行と160km走行はこなしたので、次は200kmに挑戦とか輪行とかもやってみたいなと思っています。
飛行機に乗せれば、自分の自転車で北海道とか沖縄みたいな遠い所が走れるのが自転車のいいところです。バイクだと乗っていくか、海越える場合は輸送の手間かフェリー代金をかけないといけないので...。

ThinkPad X390

blog.taiko19xx.net

こちらも思い切って買いましたが大変いい買い物でした。相変わらず特に問題もなく動いています。
PDが2ポートついてる充電器が欲しくなってきました。(もう1つはiPad用)

CPUは流石に100%になるタイミングがありますが、メモリが100%になった所はまだ見てないです。多くて60%とか70%とかだったような。
ChromeとかLightroomみたいなメモリバカ食いのアプリを使うときは積めるだけ積んでおいたほうがいいというのを学びました。

リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

なんか相変わらず売ってないらしい。発売1週間後は余裕で買えていました。
毎日やってる訳ではないので、継続30日ぐらいで、ワールド#12でLv89とかその辺だった気がします。負荷は27なのでほぼ最大。

大体1回につき1時間ぐらい遊んでる感じです。体つきが変わってきたかと言われると微妙なラインですが、楽しく運動できています。
後半になるとしんどい動きも増えてきて、敵もどんどん固くなってきました。雰囲気的に終盤の感じがあるので、終わった後に2週目があるのか、エンドレスみたいなのがあるのかが気になっています。データ消して最初からでもいいかもしれない。

Garmin Venu

GARMIN Venu Black/Slate 010-02173-17

GARMIN Venu Black/Slate 010-02173-17

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: スポーツ用品

なんと時計を買い換えました。買い換えてよかったとこもあればうーんというとこもありますが、全体的には満足しています。
これについては別途、使った感想を書く予定にしていたのを思い出しました。

おわり

これまでに比べると数こそは多くありませんが、金額の方がヤバいことになっている気がします。
そういえば去年の記事を見返していて、こんなことを〆に書いていました。

後悔している訳ではありませんが、ほぼ全デバイス新調したようなものなので、さすがに来年は少し抑えめにしたいと思います...。

バカかな?