チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

紅葉狩り2019

f:id:taiko19xx:20181104152946j:plain

久しぶりのツーリング記事。行ってない訳ではないのですが色々ありまして...。
そろそろ冬も近づいてきてバイクも終わりなので、今年のツーリング納め?という事で紅葉を狩ってきました。

紅葉の名所は色々ありますが、今回は七ヶ宿町の長老湖にしました。場所で言うとキツネ村の近くです。
ただ行くだけも面白くないので、途中はコスモスラインという広域農道を経由しました。

コスモスのシーズンも終わってるのに通って何が面白いのかという話なのですが、単純に交通量が少ないので快適なのと、こういう写真を撮りたかったからです。晴れてよかったですね。基本的に山の上なので寒いけど。

f:id:taiko19xx:20181104125809j:plain f:id:taiko19xx:20181104125834j:plain

写真も撮りおわったら遠刈田を経由して目的地の長老湖へ行きましたが激混み。それでも何とか駐車して湖に向かうとこんな景色でした。
紅葉が終わってる可能性もあったのですが、最盛期のようでよかったです。

f:id:taiko19xx:20181104135323j:plain f:id:taiko19xx:20181104140306j:plain

近くにはやまびこ吊り橋というのがあるので向かってみました。

f:id:taiko19xx:20181104140652j:plain

700m登ったり降りたりを繰り返すと大きな吊り橋が見えてきました。すごい大きいと思ったら東北一らしいです。

f:id:taiko19xx:20181104150208j:plain f:id:taiko19xx:20181104141755j:plain

人が多いので揺れに揺れつつも真ん中から写真を撮るとこんな感じで壮大です。周りも紅葉紅葉していました。

f:id:taiko19xx:20181104141907j:plain f:id:taiko19xx:20181104142155j:plain

男の子が好きな写真を撮ったので貼っておきます。

f:id:taiko19xx:20181104142202j:plain

川沿いに降りられたり遊歩道もあったりしたので色々撮ってみました。

f:id:taiko19xx:20181104143729j:plain f:id:taiko19xx:20181104144336j:plain f:id:taiko19xx:20181104144637j:plain f:id:taiko19xx:20181104145044j:plain

という感じで写真も撮りまくって満足したのでした。あとは玉こんを食べて帰りましたとさ。

f:id:taiko19xx:20181104152819j:plain

他の写真から厳選したやつは下のスライドショーに埋め込んでおきました。

ところで今回はiPhone XSに買い換えてから初めての写真撮りだったのですが色々分かりました。

いよいよ一眼との使い分けが難しくなってきたのですが、サクッと撮りたいときはiPhoneで、細かいパラメータとかフォーカス調整してじっくり撮りたい時は一眼という使い分けになるのかなと思いました。