チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

microUSB側がリバーシブルなUSBケーブルが届いた

ある日、早くデレステやりたいなーと思いながら帰るとAirMailが。
ROYAL MAILって書いてあるし、多分イギリスから。

f:id:taiko19xx:20150906000722j:plain

中身は、大分前にIndiegogoで注文した「MicFlip」というmicroUSBケーブルでした。

f:id:taiko19xx:20150906000438j:plain

https://www.indiegogo.com/projects/micflip-world-s-first-reversible-micro-usbwww.indiegogo.com

何かというと、microUSB側がリバーシブルという世界初?ケーブルです。
他にもゴールドでコーティングしてたりガワがアルミだったり・・・と、ちょっとお高いケーブルな感じ。
SuperEarlyBird枠で買ったので、$10でした。確かにUSBケーブルにしては非常に高い感じがします。

まぁ詳細は上のページを見て頂ければ。

f:id:taiko19xx:20150906000502j:plain

刺してみるとこう。

f:id:taiko19xx:20150906000517j:plain

で、反対側にしても刺さるという。

f:id:taiko19xx:20150906000534j:plain

本当はUSB側もリバーシブルだったらしいのですが、結局microUSB側だけになりました。

f:id:taiko19xx:20150906000554j:plain

USB Type-Cなら最初からリバーシブルなので悩む事は無さそうですが、まだ普及には時間もかかりそうなので、こんなのでごまかしてみたりして。

ケーブルが1mぐらいあるので、カバンに入れておいても困らなさそうです。
太めなのが少し気になりますが、その分丈夫なので、多少雑に扱っても大丈夫。多分。