チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

動物園に行ってきた

なんかよく分からないんですが、動物園が流行ってるらしいのでかなり久々に行ってきました
ただ見るだけもあれなので、カメラを携えて初めての動物撮影です。

確信犯じゃないか…。

ヒガシクロサイ

f:id:taiko19xx:20170218140710j:plain

クロサイなのに白いなと思ったんですが、別に黒い訳ではありませんでした。

アミメキリン

f:id:taiko19xx:20170218141002j:plain

なかなかこっちを向いてくれませんでした、とにかくデカい。

グラントシマウマ

f:id:taiko19xx:20170218141135j:plain

寒さに負けずに元気に動いてた気がしますが、草食べてる写真しかなかったですね?

アカカンガルー

f:id:taiko19xx:20170218143423j:plain

カンガルーってもう少し大きいかと思ってたんですが、そんなでもありませんでした。

f:id:taiko19xx:20170218143458j:plain

網越しだったので中々難しかったですが、なんとか頑張って気にしないレベルにできたと思います。

フタコブラクダ

f:id:taiko19xx:20170218143703j:plain

寒くないのかなと思ったのですが、そんな事はないのでしょうか。

f:id:taiko19xx:20170218144108j:plain

少し目を離したら転がってたので、背中が痒かったのかもしれません。

ラマ

f:id:taiko19xx:20170218143901j:plain

ラクダとは打って変わって、じっとしていました。 ラマもラクダの仲間らしいです。

ニホンイノシシ

f:id:taiko19xx:20170218144935j:plain

でかい。ずっとふごふごしていました。 魔猪ョコかな?

オグロプレーリードッグ

f:id:taiko19xx:20170218145032j:plain

今回の最カワ枠です。

f:id:taiko19xx:20170218145223j:plain

ちょこまかちょこまかと動き回っていたり、餌の奪い合いをしてたりしてました。

f:id:taiko19xx:20170218145301j:plain

これなんかとんでもなく可愛いですよね?たわしにも見えますけど。

餌の入れ物毎巣穴に持ち込もうとしていたのがいて、一番見てて可愛かったです。
なかなか入らなくてイライラしていたかもしれませんが、その後諦めてました。

f:id:taiko19xx:20170218145309j:plain f:id:taiko19xx:20170218145318j:plain

上の巣穴に入れようとしていたやつに鳴いていたのはこんな顔していました。 おこなの?

アライグマ

f:id:taiko19xx:20170218145725j:plain

3匹いるうちの2匹は寝ていたのですが、あとの1匹は元気に動き回ってました。 写真だとそうでもない上に、かわいそうな写真にも見えますね…。

ニホンイヌワシ

f:id:taiko19xx:20170218150035j:plain

かっこいい。
これはなかなか網も消えない上、フォーカスも合わないのでちょっと大変でした。(マニュアルで撮った)

ライオン

f:id:taiko19xx:20170218150532j:plain

ずっとたたずんでました。
動きたくなかったのでしょうか。

スマトラトラ

f:id:taiko19xx:20170218150635j:plain

こっちもたたずんでました。
寒いのはちょっと苦手なのかもしれません。

f:id:taiko19xx:20170218150640j:plain

1枚目もそうですが、完全に猫ですね…。

ホッキョクグマ

f:id:taiko19xx:20170218151218j:plain

今日一番アクティブに動いてました。
水の中でおもちゃ噛んだりして遊んでましたね。写真だけ見ると威嚇されてる気がします。

ニホンザル

f:id:taiko19xx:20170218151536j:plain

サルがいっぱいいました。(小学生並の感想)
何匹にも毛繕いされていたので、もしかしてボスサルかもしれません。

f:id:taiko19xx:20170218151843j:plain

他のお猿さんは日に当たってました。

シセンレッサーパンダ

f:id:taiko19xx:20170218152024j:plain

2匹いたのですが、片方はかなり寒いのか飼育員さんに会いたかったのか中に入りたそうにしていました。
こっちは外で元気に動き回っていた方です。

f:id:taiko19xx:20170218152230j:plain

入りたそうにしていた方も、餌が出てくるともぐもぐ食べていました。

カバ

f:id:taiko19xx:20170218153958j:plain

カバは建物の中にいました。 お湯の中で重なり合って寝ててちょっと可愛かったです。

f:id:taiko19xx:20170218154105j:plain

何枚も撮ってたら目を覚ましたようで、こっちに目線を向けてくれました。
またすぐ寝始めましたけど。

まとめ

かなーり久々でしたが、行って楽しかったです。
2時間ほどしか居られませんでしたが、もう少し撮りたいなという感じです。

冬のせいかアクティブじゃない連中が多かったので、これが春とか夏とか秋になるとまた変わってくるんだろうなという思いがあるので、定期的に行きたいなという感想です。 4回以上行くなら年間パスポート買った方がお得なんですよね…。