チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

ノープラン台湾旅行(1日目)

昨日から台湾にいます。(〜11日)  
で、昨日書こうと思ったらすっかり忘れてたので、お店開くまでのタイミングで色々書いておきます。

行きはT-CATからまずバスで。うろうろしようと思ったら何も開いてなくてワロタ。
f:id:taiko19xx:20151008101821j:image

成田にかなり早く着いた上にチェックインもまだ開いてないのでうろうろ。
Ingressやりながら。
f:id:taiko19xx:20151008101830j:image

自動化ゲートがあるらしいので、登録しておく。帰りに使ってみる予定。
f:id:taiko19xx:20151008101901j:image

こんな判子が最後のページに貰えるので、これで有効になったらしい。
f:id:taiko19xx:20151008101908j:image

展望台から。第2ターミナルはJALとかワンワールドの会社が多い。
f:id:taiko19xx:20151008102003j:image

時間になったのでチェックインやら各種手続きを済ませ、飛行機が来たので移動開始。
f:id:taiko19xx:20151008102019j:image

機内食。豚肉のご飯とケーキと豆。  
特に何も食べてなかったり、エコノミーのせいか特に期待してなかったので美味しかった。
f:id:taiko19xx:20151008102041j:image

飛行機の中から。
大気が不安定なせいかベルトサインが消えなかった。
f:id:taiko19xx:20151008102053j:image
f:id:taiko19xx:20151008102104j:image

桃園国際空港から入国。  
まずはプリペイドSIMの契約。中華電信(Chungwa Telecom)の5日間4G/3G無制限を購入。  
iPadセルラー版は海外SIMを認識する仕様なので、そっちに刺して他からテザリングで使う感じで。
f:id:taiko19xx:20151008102118j:image

バスで台湾高速鉄道(高鉄)の桃園駅へ。  
つたない英語で券が欲しいって言ったら「新幹線?」って聞かれたので最初からそう言っても良かったかもしれない。
f:id:taiko19xx:20151008102136j:image

桃園駅から台北駅へ。  
Non-Reservedにしたせいで立ちっぱなしになったので次は指定席にしようと思った。
あと、駅弁うんぬんみたいなアナウンスがあったので帰りは買おう。
f:id:taiko19xx:20151008102148j:image

台北駅からは地下鉄(MRT)でホテル近くの駅へ。  
Suica的なのも使えるけど買い忘れたので、普通に乗ってた。  
運賃を券売機で払うとこういうのが貰えるのでこれをかざして乗って、降りる時に改札に投入する。
f:id:taiko19xx:20151008102220j:image

時間もまだあったので、ある程度機器の充電をしてから士林夜市へ。  
平日ながらも人の山。
f:id:taiko19xx:20151008102233j:image

ケンタッキーがあった。
f:id:taiko19xx:20151008102241j:image

で、当然色々食う。
まずは有名な、とてもデカイフライドチキン。(70NTD)
f:id:taiko19xx:20151008102258j:image

まずとにかくでかい。写真の倍はある。しかも、揚げたてを貰えるので熱い。  
ソースにつけてもらったけど、これも甘めで良い。辛いパウダーもかけてもらったので甘辛に。  
ちなみに骨つきでした。本当にでかいので、食事量が多くない人は多分これで満足します。
f:id:taiko19xx:20151008102328j:image

お次は、これまた有名な胡椒餅。  (50NTD)
肉とか色んなものが黒胡椒で炒められてる感じのが入ってました。  
ただ、お店によるのかもしれないけど黒胡椒感はあまり強くなく食べやすい。これに限った話じゃないですけど、中華っぽい味付けが強いので苦手な人はダメかもしれない。
f:id:taiko19xx:20151008102341j:image

次は写真左のでかいソーセージ。  (100NTD)
このまま渡されるのかと期待してたけど、当然ながらそんな事は無く切ってもらいました。
f:id:taiko19xx:20151008102447j:image

切ってもらうと少なく見えるけど、元があれなのでやっぱり多いです。  
にんにくを入れてもらったけど、もしかして風味付け用だったかもしれない。  
The 肉という感じで良かったですが、当然お腹いっぱいに。いやーもう十分満喫したよ・・・。
f:id:taiko19xx:20151008102430j:image

デザートはパパイヤミルクのジュース。
同じ店でかき氷屋もやってたけど、どうやら飲み物コーナーだけに人が集まってるようで悔しがってました。
f:id:taiko19xx:20151008102457j:image

で、パパイヤ食べた事が無いので比べられないですが、クリーミーなのに飲みやすくて良かったです。
油物祭りになっていた胃を癒してくれました。
f:id:taiko19xx:20151008102502j:image

で、ホテルに戻って初日は終了。2日目は色々行く予定です。