チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

体重計を買った

ふと思い立って、体重計をお買い上げ。

何かしらの方法でネットワークに飛ばせる商品が良いな〜と思っていたけど、Wifi搭載は高い。
多少妥協して、NFCで同期できるこの機種にしました。


f:id:taiko19xx:20140714232609j:plain


こんな感じ。
初代GalaxyNoteは対応機種に含まれていない上にNFCも非公式搭載ですがとりあえず使えています。

同期するとWebサービスに飛ばされてこんな風に見られます。

f:id:taiko19xx:20140714232900p:plain

・・・。

それはさておき。
普段はFitbitを使っているので、体重データを同期できれば良いのですが、ニッチなサービス同士を繋げるシステムはそうそうありません。
幸いにも右上の「ファイル出力」からCSVで落とせるので、スクリプトか何かを自分で作るだけです。レッツDIY
せっかくなのでRubyでもそろそろ覚えましょうかね。