読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

本とかCDとかをまとめて売り払った

日記

最近身の回りを整理していて、せっかくなので本とかCDとかをまとめて売り払ってしまう事にしました。
かなり荷物になりますしね・・・。

段ボールに詰めてみたら3箱になり、品数でいうと110点ぐらいになりました。
(写真は撮り忘れた)

で、肝心のどこで売ろうかと考えた時に、ブックオフ 以外 の選択肢を考えてみて(安そうだし)、手続きも簡単そうなネットオフで売る事に。
査定額25%アップのクーポンが手元にあった、というのもあります。

身分証明は免許証をネットでアップするだけ。あとは査定を申し込んだら宅急便が荷物の回収に来てくれるので渡すだけ。簡単。
事前に段ボールの数を把握しておく必要があるので、申し込む前に梱包まで済ませた方がいいかもしれません。
しかし、送ってから査定完了まで2週間ほどとかなりかかりました・・・シーズン的に混んでただろうし、仕方ないね。


肝心の査定額はこんな感じでした↓
f:id:taiko19xx:20140425082408p:plain
※リサイクル買い取りは、買い取れないけど資源として再利用できるものを1円で買い取ってくれる仕組みらしい

ゲーム関連ばっかりじゃないか!

マンガと本は大体想定内で、CDとDVD(ブルーレイ)が思った以上に高くて何より。
ゲームは予想以上に低かったので、もしかしたら専門店で売った方が高く値が付いた気がします。
EXVSとかもうちょっと高くてもいい気がするんですが。

とはいえ、売れるかどうか分からない本も引き取ってくれる上に送料も無料だったのでかなり助かりました。
片付けを進めるうちに、棚の奥の方に隠れていた本とかCDが更にいくつか発掘されたのはお約束です・・・。